かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2016-02-09から1日間の記事一覧

1行レシピ/まなさんのオカン飯 02/09

普段作ってるおかずを文章にしたら何の問題もなく1行だった件について。ちょっと(〃ノノ ハズカシー 「セロリ豚」 セロリは生で、葉っぱごと刻んでおく。 豚肉をごま油で炒めたところに、合わせ調味料(しょうゆ大さじ2みりん大さじ1豆板醤好きなだけ)をじゃ…

【お役立ち】牛乳パックで作る仕切り

だいぶ前の雑誌に載っていたものです。 参考にどうぞ~ 写真きれいでなくてすみません。 1.牛乳パックを用意します 2側面を.縦に、底面を斜めに切って開きます 3.注ぎ口部分を切り離します ※ここまでしたところでストックしておくとよいと書いてありました 4…

【過去レシピ】ハートのオムライス

ケーキ型を使って形を整えたらハートになりました。上のケチャップはクッキー型を乗せた状態でしぼるとうまくいきます。薄焼き卵には水溶き片栗粉を入れて、破れにくくしています。面倒ですが一度溶き卵をこすと、白身と黄身が分離せず作れます。 中のごはん…

古いメモが出てきた

2011年のものみたいです。リンク先はmixiで、現在見られないので、あとで整理します。レシピなどの質問はtwitterでお願いします。ねぎとろとじゃがいものピリ辛丼 梅しそラーメン,ひじき煮、クリチーおかかしょうゆ 子持ちささみ(たらこ&しそ、チーズ&し…