かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

ブログはじめました。

こんにちは、日々の生活に追われてる感まるだしのまなかぁさまです(爆
簡単に自己紹介しますと、
-----------------------------------------------------
実両親・義両親の4人を介護する主婦。
2年前に介護離職(前職は登録販売者・管理栄養士)
仕事を趣味にするのが趣味。
料理以外の家事には適性がない模様。
5才の孫ちゃんを溺愛する電脳ばぁば。
ぐでたまにいろんな意味で親近感。
料理/文房具/手帳/カラオケ好き。
パソコン通信時代からネットの海にハマっていて、
気がつけば20年←
インターネットのない世界ではたぶん生きていけない。
iPhone5S愛用。
ハンドルの由来は、まなみ+母様(あだな)から。
昔から母ちゃんキャラらしいですw
気軽に「まなさん」と呼んでください。
-----------------------------------------------------

となっております。

最近になって、ゆきしろ りんかさん提唱の
「りんか式スリークエスト」を生活に取り入れ始めました。

「りんか式スリークエスト」の詳しい内容については、りんかさんのブログをお読みください←
スリークエスト方式とは

このブログは、私が実際にスリークエストを実践した記録(@) と
家事全般に関する覚書などをまとめていきたいと思います。
献立記録等、一部のコンテンツは
メインブログ「切ったり貼ったりひねもすのたり+iphone」からの再掲になります。

かなり自己満足のブログとなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村