かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

この本が私のバイブルです。

この本を買ったのは、私が高校生の時ですw
当時の価格で1冊2200円! 
LPレコード1枚(←時代がわかるなヲイ)と変わらないお値段だったのですが、
どうしても欲しくて、お昼のパン代を節約して貯めたお金で買いましたw

ページをめくると次々に現れる、レストランのショーケースに並んでいる料理たち。
頑張ればあれもこれも自分で作れるんだ! と嬉しくなり
バイト代を貯めては材料を買い、物珍しい料理を作る毎日。
この本を見ながら作ったビーフシチューは弟に絶賛されました。
今でもこのレシピで作ってます
オススメ度=★★★☆☆
(入手困難・高価なため。中古本ならお手頃価格)

ちょっと豪華な洋風の基礎料理 (クッキングアルパ)
arpa