かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

【小ネタ】外食にジェフグルメカード

food_zei4_gaisyoku

これまであまり使っていなかったのですが、今後は外食に「ジェフグルメカード」を活用しようと思います。

たまにチケットショップで買うことはあったのですが、今日twitterのフォロワーさんから
yahooショッピングで買えるよ~」
と耳寄り情報を教えてもらいました。 

・ムダにしがちなTポイントが使える
・もちろん購入した金額分のポイントもつく
・有効期限はない
・お釣りが出る 
といいことづくめ。
これは使わざるを得ない( ー`дー´)キリッ

※追記1 金券なので直接クレジットカードでの購入はできません。
※追記2 フォロワーさんから「クレジットカードでnanacoにチャージ→セブンイレブン支払い」で購入するといいとアドバイスを受け、実行しました。

肝心な、使えるお店の例はこちら。
ビッグボーイ
ビッグエコー
・ココス
・ジョイフル
ロイヤルホスト
・ガスト
・おひつごはん海の穂まれ
・かに道楽
・はしや
ジョリーパスタ
ココイチ 
・どんどん亭
・ステーキのどん
しゃぶ葉 
サーティワンアイスクリーム
モスバーガー
吉野家
ケンタッキーフライドチキン
・ブッフェグランチャイナ 

残念、くら寿司が無かった… 
でも十分許容範囲です。

ということで、4月以降の外食費としてジェフグルメカードを購入し、
付与されるポイント分はチリツモ貯金へ入金することに決定しました。
そもそも外食費自体も、今年に入ってからは前月分のチリツモ貯金から出ているので、
家計に影響が出ることなく外食を楽しめるようになっています。

chokin_woman
毎月の予算の範囲で、外食も楽しみたいと思います。