かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

【小ネタ】3分間待つのだぞ

spaghetti_meat_sauce
①ひとりぶん100gのスパゲティを用意し、長さを半分に折る
②ふたのできる長方形の器(ジップロックコンテナなど)を用意し、

ジップロック コンテナー 保存容器 長方形 300ml 2個入 (縦8cm×横15.6cm×高さ5.3cm)

新品価格
¥245から
(2017/3/22 15:01時点)


①のスパゲティを入れ、完全に浸るくらい水を入れてふたをし、3時間以上待つ
※朝ごはんの洗い物が済んだタイミングがベストかな~?
③ 水を吸ってふやけたパスタをざるにあげて軽く水を切り、フライパンに入れる
④好みのレトルトソース+水大さじ3を加えて火をつけ、沸騰したらふたをして弱火で3分
⑤ふたをあけて軽くかき混ぜてなじませ、お皿に盛ってできあがり

…今日の私のお昼ごはんです
フライパンに水とスパゲティを入れて漬けておく、という方法もありかもなので
今度やってみますw