かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

Wunderistは便利です

IMG_3069

私は「Wunderist」というアプリを愛用しています。
ありとあらゆる「覚えておかないといけないこと」をこれに突っ込んでいるのですがw
献立計画を考える際にも、 Wunderistは使えます。
とはいっても大して難しいことをしている訳ではなくて、
「これ食べたいな~」と思った献立を手の空いた時に入力しておくというだけのこと。
余裕があれば、「どの本の何ページ」「何を買うのか」も書いておきます。
そして、土曜日に冷蔵庫や食品庫の在庫と、このリストを照らしあわせて、次週の献立表を立てる、というわけです。

iPhoneはほぼ肌身離さず持ち歩いているので←
私の場合は、このアプリを使ってのタスク管理は向いているっぽいです。

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村