かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

私の 実現したい100のこと

私の 実現したい100のこと
■ブログ
1
1ヶ月毎日更新することができました
2 3ヶ月毎日更新することができました
3 6ヶ月毎日更新することができました
4 1年間毎日更新することができました
■スリークエス
5 1ヶ月続けることができました
6 3ヵ月続けることができました
7 6ヵ月続けることができました
8 1年続けることができました
9 【毎日】の予定が立てられ実行できるようになりました
10 【週】の予定が立てられ実行できるようになりました
11 【月】の予定が立てられ実行できるようになりました
12 【季節】の予定が立てられ実行できるようになりました
13 【1年】の予定が立てられるようになりました
■お金
14 カレンダー貯金を1年間続けました(100,000円)
15 毎日100円のアニバーサリー貯金を1年間続けました(GOAL:2017.12.24)
16 家計簿をつけ通しました
17 へそくり貯金が50,000円貯まりました
18 ↑そのお金で整理収納アドバイザーの勉強をしました
■チーム年寄り
19 義父が安定して施設で過ごしました
20 義母の介護度は進行しませんでした
21 実父の介護度は進行しませんでした
22 実母の介護度は進行しませんでした
23 義母はひとり暮らしを続行しました
24 両親はアパート暮らしを続行しました
■庭
25 ジャスミンの木を美しく整えました
26 孫ちゃんのみかんの木が大きくなりました
27 ブルーベリーがたくさん生りました
28 いちごがたくさん生りました
29 ゴーヤがたくさん生りました
30 オクラがたくさん生りました
31 プチトマトがたくさん生りました
32 牡丹の花が咲きました
33 カラーの花が咲きました
34 ゴーヤをおいしく食べました
35 オクラをおいしく食べました
36 プチトマトをおいしく食べました
37 ブルーベリーでジャムを作りました
38 いちごでジャムを作りました
■ダイエット
39 wii fitを3日続けました
40 wii fitを一週間続けました
41 wii fitを30日続けました
42 wii fitを3ヵ月続けました
43 wii fitを半年続けました
44 wii fitを1年続けました
45 体重59kgになりました
46 体重57kgになりました
47 体重55kgになりました
48 体脂肪が32%になりました
49 体脂肪が30%になりました
50 体脂肪が28%になりました
■おでかけ
51 家族でお花見に行きました
52 家族で紅葉を見に行きました
53 夫と18きっぷで旅行しました
54 娘と神戸でお買い物しました
55 娘とスイーツバイキングに行きました
56 長崎の親友に会いました
iPhone
57 iPhone5Sは壊れませんでした
■孫ちゃん
58 孫ちゃんの運動会を見に行きました
59 孫ちゃんの新入学グッズを作りました
60 孫ちゃんにランドセルを買いました
61 孫ちゃんのおうちにお泊りしました
62 孫ちゃんとぐでたまカフェに行きました
■記念日
63 19回目の結婚記念日を笑顔で迎えました
64 夫の誕生日パーティをしました
65 息子の誕生日パーティをしました
66 娘に誕生日プレゼントを送りました
67 娘ムコに誕生日プレゼントを送りました
68 孫ちゃんに誕生日プレゼントを送りました
■断捨離
69 洋服を減らしました
70 バッグを減らしました
71 本を減らしました
72 雑誌を減らしました
73 料理本を減らしました
74 コミックを減らしました
75 調理器具を減らしました
76 食器を減らしました
77 食品ストックを減らしました
■掃除
78 息子の部屋の窓を磨きました
79 息子の部屋の模様替えをしました
80 リビングの窓を磨きました
81 玄関の模様替えをしました
82 キッチンの模様替えをしました
83 玄関タイルを掃除しました
84 玄関アプローチを掃除しました
85 カーポートに置きっぱなしの不要品を処分しました
86 ゴミ箱を買い替えました
87 換気扇を掃除しました
88 リビング照明をシーリングライトに買い替えました
89 寝室照明をLEDランプに買い替えました
90 寝室を模様替えしました
91 カーテンを洗いました
92 カーテンレールを掃除しました
93 アナログテレビ2台を処分しました
94 古いパソコンを物置にしまいました
■写真
95 写真を一ヶ所に集めました
96 写真を分別して減らしました
97 娘のアルバムをまとめました
98 息子のアルバムをまとめました
99 孫ちゃんのアルバムをまとめました
100 夫婦のアルバムをまとめました