かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

携帯料金をスリム化したい。

昨年から少しずつ、携帯料金のスリム化を企てています(現在進行形)。
キャリアはauで10年以上の長期ユーザーです。
iPhone(LTE)

iPhone(2GB制限+電話かけ放題+モバイルルーター)+タブレット月500円

ガラケー電話かけ放題+iPhoneタブレットは解約してwi-fi運用のみ
と来て、
ガラケー2200円+ルーター5000円=月7000円ちょっと。

もう少しどうにかならないものかなぁと思案。

現状、一番電話するのは娘と夫(家族割なので無料)です。
友達とはほぼLINE。
ケアマネージャーさんや施設、業者さんからはかかってくることは多いけど
かけることは少ない。
タクシーもLINEタクシーで呼ぶ。
母からは携帯にかかってきて、私は自宅にかける。
iPhoneタブレットAmazon fireがあるのでルーターは必要。

諸々をワイモバイルさんに相談してプラン選定。
しっかりキャンペーンにも乗っかりまして(笑)
ルーターもガラホも本体0円でゲット。
月額トータルも5000円からおつりが来る金額に(嬉

もともとのauガラケーは、かけ放題を外してプランeシンプルという一番安いプランにしたので、月額743円。
これはこのまま年割縛りの明ける8月まで持っとくかな?
娘たちがワイモバイルに乗り換えるタイミングで前倒しでMNPするかも。

月々2000円の節約でも、年間にすれば24000円。
主婦には少なくない金額ですw
こまめに節約、節約。