かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

そうだ、ダイエットしようw

ダイエット始めました。 最近、我が家のwiiは夫の「太鼓の達人」専用機と化していたのですが、 ふと思い立って、仕舞い込んでいた「wii fit」を引っ張り出して来ました。 起動したら「607日振りですね」と言われて失笑。 実は今の仕事(ドラッグストアです)に就く前、暇に任せてwii fitとカロリー制限を併用して9kg体重落としたのです。 でも仕事再開したら、細かくカロリー計算する時間がなくてゆるやかにリバウンドorz。 昨年また少し落としたけど、冬になるとリバウンドするのよねorzorz 現在はりっぱな「太り気味」体型。 恥ずかしくて体重は書けない。 どう考えても、リバウンドする度に脂肪だけが増えてる気がする・・・。 とりあえず、ヨガはやってて気持ちがいいのでマイペースで続けようかと思ってます。 毎日最低30分は運動しよう。 あと、大量に野菜を突っ込んだ野菜スープを毎日仕込んでます。 一昨日、大きめのスーパーで牛テールを手に入れたのでキラキラベースはテールスープ。 もちろん、脂はきっちり取り除いてますよ! そこにたまねぎ、にんじん、白菜、小松菜、セロリ、もやしを入れてさっと煮て、塩とうすくちしょうゆで調味。 1食につき2杯このスープ飲んだら満腹です(当たり前w 制服が夏物に変わるまでに、5kgくらい落とせたらいいんだけどなぁ・・・
ランキングに参加しています。 よろしかったら応援ポチお願いします。 コメントも大歓迎! にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村