かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/4 おくすりを増やす(汗

<おくすり増量>

年末からの不調(血圧コントロール不能、めまい、頭痛)に耐えかねて、 別件でかかっているDrに相談したところ 降圧剤も処方してくださるとのこと。

通う病院は1ヶ所でも少ないほうがいいので(爆

今後はこちらですべての内服薬をいただくことにしました。

アテレックは以前も飲んでいた薬。

夜の血圧は久々に見る120台でした。

祖母も伯母も脳血管系で亡くなっているので、正直怖いのです。

塩分コントロールと体重管理もまじめにやらなくては。

ジェネリック医薬品

ジェネリックに変更することで、月当たり2500円安くできることが判明。

効き目が同じなら安いほうがいい(。・ω・)(・ω・。)ネー

<おばあさんの携帯>

かれこれ6年使ってた模様。

さすがに電池がヘタってきたのでdocomoに相談。

保険を使って交換してもらえることになりました。

ポイント割引も併用の予定。いくらくらい安くなるかちょっと楽しみです。

次回からは2年毎の電池サービスも忘れずに使いましょう。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村