かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

引っ越しから1週間。

正直、まだ全然片付いていません・・・ あれだけ捨てたのに(TOTALゴミ袋420袋:息子のカウント) 不要品処分業者さんからは申し訳無さそうにトラックの台数追加されて予定の1.5倍になるし、 直前に判明した家の内外の倉庫が5ヶ所! そこの中身はもう全捨てで解体業者に依頼しましたが、2t車1台分あるってさウフフアハハ パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・ でもまだ疲れてる場合じゃない。 2DKのアパートの片方は箱で埋まっています。 さすがのア◯ト引越センターさんも、こんな家そうそう見たことないと思われます。 実の娘だから書きますが。 味噌も糞も一緒← 認知症だから、じゃなくて、元からそうだったのが認知症と加齢でパワーアップ。 どこに何があるかわからないから何度も何度も同じものを大量買い。 服が多すぎてしまえないから、家のあちこちに服塚。 下手に父が器用だったものだから、倉庫や棚を家中に増築してくれるのですが それを上回るスピードで母が買う。 普段着、日用雑貨、着物、帽子、靴、食料品・・・ 目の前にないものはないものとみなし、また買う。 父が認知症になり、片付けることができなくなってついに破綻しました。 私ががんがん捨てていると 「勿体なか」 「まだ新しかとに」 「全然使うとらんとに」 「高かったとに」 とうるさいうるさい。 最後の方ではついに私も激怒。 勿体なかっていうなら仕舞うとらんで使え! 使わんとなら置いとくな! 大金かけて運んできた母の衣類は、半分捨てても家に納まらないかも知れませんorz にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村