かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

一日中いても進まない。

今日は仕事が休み。 午前中は母が欲しがっていたCDラジオを買いにビックカメラへ。 買ったのはこれ↓

SONY CDラジオ ZS-E20CP

新品価格
¥4,400から
(2014/4/3 17:58時点)

午後イチでNTTさんが来て、固定電話開通。

とりあえず家族の携帯のみ登録。

ナンバーディスプレイ、ナンバーリクエスト、迷惑電話おことわりサービス設定済み。 迷惑電話対策は万全のはず。

少しだけ時間が空いたのでホームセンターへ。

先日、高さ32cmの折りたたみステップを購入したのだけど、 なぜか父がそれを食事用の椅子に活用しているらしくw 本来の用途に使えないというwww 

というわけでもう1個買い足し。

母は食卓テーブルが欲しいと言ってたけど、片付いていないあの状態でキッチンにテーブルなど置いたら また父が転倒するのが目に見えているので却下。

キッチンは5畳あって、二人暮らしには広さは十分のはずなのだけど、食器棚と冷蔵庫が大きすぎる上に、しまいきれない食器の箱やなんやらが場所を取っていて狭い狭い。

アパート、倍の広さがあってもしまいきれない分量だものなぁ。

とにかく家具は買わせないようにしないと。

なんといっても服が多すぎる!

タンス5個+倉庫に大量の季節外衣類+室内のいたるところに服塚の状態から タンス2個+押入れに収まるだけの分量にしたいのだけど。

それってたぶん1/10にしないと無理よね(爆

母の着道楽にも困ったもの。

着道楽と言っても、ノーブランド・4Lサイズの着道楽だからどうにもこうにも。

安かった安かったといいながらストッキングも50足くらいあるしもうね。

気に入ったデザイン(開襟・ストライプ)の服はイロチ買いしてるし。

「痩せたら着るから置いといて」の発言には、問答無用で 「痩せん!」 とバッサリ切り捨てたけど。

私が物心ついた時からずっと70kgoverなんだから、無理だよ。

「あんたが着ればいい」 って、誰が19号なんだよ失礼なwwww 

いくら結婚してから太ったといっても、そんなにデブとちゃうわwwww

13号だけどな(チーン

そして結局ほとんど進まず時間切れ。

 客用布団は一式強奪wしてきました。私はジャイアンか。

これは娘婿用にします。