かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

それって何のコスプレ?

(私が、和服など着る機会はもうないので手放せと言うのに対して) 母「紬の良かとば買うとっとよ」→って私の分を買ってるって言いたいのか? 母「着ればよかとに」 私「いつ?どこに着て行くと?」→私は1年のうち350日はジーンズの人ですw 母「後楽園とかさー」※先日花見に連れて行ったので覚えたらしい 私「(゚Д゚)ハァ?」 それって何のコスプレですか。 私「着んわ!」 母「(´・ω・`)ショボーン」 母よ、私はどっかええとこの若奥さまでも何でもなくて (そんな事実は過去~未来に渡って存在しない) どたばたと介護に走り回ってるただのアラフィフのおばさんです。 結婚してから1回だけ、親戚のあいさつ回りで訪問着を着たけど・・・ それも10ウン年前の話で。 今となってはすべての和服はタンスの肥やし。 母自身がそういう暮らしを夢見ていたのかも知れませんね。 和服を着てしゃなりしゃなりとお出かけ。 着る宛もないのに高額な和服を次々買って。 呉服屋さんから「奥様、奥様」と持ち上げられるのが気持ちよかったのでしょう。 実際はしがない自営業の妻なのに。 和服は母の趣味だからしかたないと割り切るしかないのですが。 それにしても浪費だよな~。 身の丈に合った生活をしてない人だよな、といささかげんなり。 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村