かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

実母のいいところ。

こと、片付けのできないところと金遣いの荒さについてはため息しか出ない実母ですが。 もちろん、いいところもあります。 料理がうまい。 人をもてなすのが好き。 骨惜しみせず働く。 言葉遣いがきれい。 よく本を読んでいる。 ・・・まぁ、二人暮らし末期はあの台所から料理が出てきたのかと思うと若干アレはアレですが(爆 全般的に味付けが甘め(砂糖多め:まぁ長崎だし)とはいえ、料理は本当に上手です。 私が料理好きが高じて管理栄養士になったのも、やはり母の影響が大きいです。 孫ちゃんは、おばあちゃん※のお赤飯が大好きです。 ※孫ちゃんの認識 私の実両親=おじいちゃんとおばあちゃん(ママがそう呼ぶのでそのまま覚えた) 夫の実両親=大じぃじと大ばぁば(自分たちで名乗ったのでそのまま定着) どちらも孫ちゃんから見たら曾祖父母なのですがw ちなみに 両親のアパートで「お父さん」と呼ぶと、実父と夫が同時に返事をします。 しかたがないのでアパートでは、夫のことはニックネームで呼んでいます。 両親までwww にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村