かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

(゚Д゚)ハァ?

昨日、国産牛500gのパックを「差し入れ」として渡してきました。 私の心づもりとしては、3回分は無理でも2回分はあるかな?と思ってました。 が。 今朝行くと冷蔵庫に肉がない。冷凍庫にもない。 母に聞くと 「全部食べた」 「柔らかくて美味しかった」 「野菜もいっぱい入れた」 「おなかいっぱい食べた」 ・・・(゚Д゚)ハァ? 80歳と76歳、よく食べるねおい。 ふたりして糖尿病で経口血糖降下剤飲んでるんじゃなかったっけか? orz ま、まぁ、母と同じ76歳の加山雄三さんは、朝から320gのステーキを食べるのが健康の源だって この間TVで言ってたけども。 肉を食べてくれるのはいいことなので、次からは1回分ずつの小パックで渡そう。 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村