かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

明日はショートステイ

来月、母の入院・手術に伴って父を3日間ショートにお願いすることになっています。

昨年末、母が風邪をこじらせたときに、突発でショートに預けたのですが

初めての場所だったこともあってか、とても拒否が強く

3泊4日の予定が1泊2日で帰ってきてしまいましたorz

なので今回は、

◯週2回ケアに行っている施設に宿泊

◯事前にお試しで1泊して、慣れてもらう

◯往路は私が送っていく

という方法を取りました。

さて吉と出るか、凶と出るか…

------------------------------------

以下備忘録。

ショートステイ当日の持ち物

介護保険被保険者証と限度額認定証

後期高齢者医療保険被保険者証と限度額認定証

◯印鑑(父のと私の)

◯診療情報提供書←提出済み

◯タオルx2 バスタオル

◯普段着、靴下

◯室内履き

◯薬

◯歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュペーパー

◯エコバッグ

↑全てにフルネームで記名。

------------------------

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村