かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

歯医者さん。

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 3時過ぎ、両親のアパートへ。 暑いのでチョコモナカジャンボwを差し入れに買って行きました。 早速食べ始めた父ですが、「歯がぐらぐらする」「食べれん」と言い出しました。 下の前歯(真ん中辺り)がぐらついて痛むようで、口を開けてもらうと 確かに歯茎が腫れていて、少し血も滲んでいます。 これでは食事に差し支えるな・・・ というわけで、急遽歯科医院へ。 長崎から引っ越して来る時に、両親かかりつけの歯医者さんから 「自分の後輩がいるので、もし近かったらここに行ってみて」 と紹介されていたお医者様は、偶然タクシーで5分の場所でした。 いきなり電話して診療予約。 空いていてラッキーでした。 診ていただいたところ、結構歯周病も進んでいるようで・・・ 今ぐらついている歯はこのまま抜けてしまうかも、とのこと。 消炎のためのお薬を入れてもらい、ブラッシングもしていただきました。 極力抜かない治療を心がけますとのこと。 長期戦になるかもですが・・・できるだけ自前の歯を残していただくほうがよいので。 次は来週。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村