かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

どたばたしております

ご報告遅れましたが、義父は7/8に無事退院し、施設に戻りました。 体力が落ちているのは致し方ないのですが、座っていると左に傾いたり 首をまっすぐ保てなくて後ろに仰け反ってしまったりという状態です。 そっちのほうが体が痛いのではないかと心配になるのですが・・・ 以前から好物のマルチエネルギーゼリーも

味の素 アミノVマルチエネルギー 180g×30個

新品価格
¥3,610から
(2014/7/23 16:32時点)

自力で吸うと噎せてしまうので、30分くらいかけてゆっくりゆっくり、 一口分ずつ口の中に押し出してあげると飲み込める感じです。 会話については、以前に比べて成立することが増えてきていますが、 口がよく動かないので、かなりこもった発音になりますね。 夫が冗談を言うとにやっと笑ったりするので、聞こえてるじゃん、わかってるじゃん?と思えます。 平日はなかなか顔を出すことができず、金、土、日と行くパターンですが 日曜日が一番調子がいいかなと思います。 20(日)は朝から施設に行き、昼前に帰ったのですが 午後からはまさかのゲリラ豪雨attachment00 (1).jpg 雨雲レーダー画像は、100mmオーバーの真っ赤を表示。 一部紫のところもガクガクブルブル 一瞬ですが、前も見えないほどの豪雨でした。 attachment00 (2).jpg 岡山駅でも雨漏りやら冠水やらで大変だったようで全国ニュースにもなりましたが、 施設へ行く一本道もこの有り様orz attachment00.jpg 当面は片側交互通行のようです。 通れなくなったわけではないのでまだ良かったです。 今週末でもまだ復旧はしていない模様・・・ ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村