かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

ただの風邪なのか?

遡って今週火曜日の話。 朝、母から電話。 出てみるとひどい嗄れ声で 「風邪ひいちゃったから、今日のデイサービス休むって電話して欲しい」 とのこと。 じゃぁ今日は内科に通院ね、と思いつつ 「お父さんはケア行くの?」と訊くと 「私が具合悪いから、自分も休むと言ってる」・・・あちゃー、やっぱりか。 もともと、父のほうが先に風邪っぽくて 月曜の朝に「かぜ薬買ってきて」と頼まれて届けてたのですよね。 その後母にも感染った、というわけですか・・・orz 2ヶ所にお休みの連絡をした後、両親のアパートへ。 母、めちゃくちゃしんどそうなのでタクシーで病院へ(ワンメーターの距離) 今日の内科は大先生の診察でした。 若先生(つーてもほぼ同年代)のほうがいいんだけど← ふたりともレントゲン撮ってもらって、肺炎ではなかろうということで注射してもらって、お薬も出て。 母の方は定例の血液検査もしてもらって、結果は後日ということでした。 そして今日の話。 朝一番で父の歯科受診だったのですが、母の風邪がまだ治っていないので、 歯科からの帰宅後もう一度内科に行きました。 そうしたら先日の検査結果、母は白血球が13000あると。 (´゚д゚`)ちょっと多くないか? というわけで今日も注射と薬。次は5日後。 来週もデイサービスお休みかもな・・・ 灼熱の日差しの中帰宅したら12時でした。 本日の岡山市35.5度36.2度。アツイヨー ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村