かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

二度あることは三度・・・あっちゃ困るのよ、ええマジで。

バルーンカテーテルがまた抜けました・・・orz 今回は移乗の際に管がどこかに引っかかってしまった、というのが原因らしく 施設の車でかかりつけC病院へ搬送、入れなおして施設へ帰ったとのことでしたが。 尿道損傷はそれほどひどくなかったのは不幸中の幸いでしたが、本人の苦痛は想像に余りあります。 二度あることは三度って言うけど、あっちゃ困るのよ、ええマジで。 今日は夫が定時でしたので、夕方面会に行ってきました。 子どもたちと孫ちゃんも一緒に。 4日会えていなかったのと、昼間にそんなことがあったせいで義父の不安感はMAX。 夫の手を1時間あまり握りしめたまま、離そうとしませんでした・・・ ここの特養は8/20で出ることに決めました。 家の近くのグループホームが空くまではここにと思っていましたが、 いろいろありすぎるので前倒しで。 当面は同じ運営会社が経営する「特定施設入居者生活介護施設」にお世話になります。 背に腹は代えられません。 今の特養が悪いというよりは、義父の状態が今の特養に合っていないということでしょうかね。 170cm超え、骨太でこの年代にしては大柄、力持ちの義父を介護するのは本当に大変だと思います。 その上にバルーンだし・・・ 何度、バルーンさえなければと思ったことかorz ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村