かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

バルーンってこんなに抜けるもの?

昨日も抜けました・・・ するっと抜けて、損傷がなかったのは不幸中の幸いでしたが。 義父は看護師同伴でかかりつけの病院に連れて行ってもらって、 外来扱いで入れなおして、介護タクシーで帰って行きました。 支払いは180円。 駅からのタクシー代のほうが高かったw (かかりつけの病院までのバスは1時間に2本しかない) それにしても。 そもそもカテーテルってこんなにしょっちゅう抜けるものなんですかねぇ? おかしいですよねカテジナさん← あと1週間で施設を移るのだけど、新しい施設の担当の人にもちゃんと話をしておかないと。 半ズボンだとカテーテルが見える・触れるため、どうしても本人がカテーテルをいじってしまう。 →必ず長いズボンを履かせて、カテーテルはズボンの裾から出し、本人に見えないようにする。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村