かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

再転院へ向けての話し合い。

本日は再転院へ向けての話し合いです。 現在入院中のC病院のソーシャルワーカーさんと、 8/20から住むはずだった施設の担当ケアマネさんと、私とでの話し合いになります。 夫の意向としては ・今の医療行為の維持 ・看護師、介護士二名体制 ・家族が毎日来れて介助する時間の取れる、距離と面会時間と一人部屋 は譲れないということなので、それを踏まえて 「療養病床への転院」 を第一希望として話を持って行きたいと思っています。 うまく行くといいのですが・・・ 義父本人は 「うまく食べられんのじゃ・・・」とぽつりと話したりしたので 自分の状況が全くわかっていないわけでないのが、一層切ないです。 いまのところムセの心配なく食べられるのは、例のゼリー飲料のみなのでorz 昨日はぶどうを誤嚥しそうになって、吸引で事なきを得たような状態でしたし。 とりあえず、行ってきます。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村