かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

「動物のお医者さん」を読み返したくなる

結論から言うと、昨日は比較的食べてくれました。 0917yoru.jpg ムース粥・卵豆腐は完食。 主菜1/3、副菜1/2くらい、ゼリー飲料2本半。 目がぱっちり開いていたタイミングなのが良かったのかも知れません。 しかし、なかなか口を開けてくれないのは昨日も同じでした。 「ゼリーあげるからね」と言いながらゼリーの吸口で口をちょんちょんと突付いて、 カパッと口を開けたところにおかゆをねじこむ、の繰り返し。 食べていることを認識している間は何度か口を開けてくれるのですが、 集中力が続かないので、そのうち食事中なのを忘れて口が開かなくなる・・・ 再びちょんちょん、カパ。の繰り返し。 やっているうちにこれを思い出しました。 mozu.jpg佐々木倫子動物のお医者さん」第2巻p26より引用 おじいさんはモズの雛かwww チョビ連れて来いwww いや全く、このくらい口を開けてくれたらどんなにいいかと思います。

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット (白泉社文庫)

中古価格
¥1,850から
(2014/9/18 15:59時点)

ハムテルの気分を味わいつつ、今日も義父の病院に行ってきます。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村