かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

今週末の転院が決まりました

f:id:kakeibo-mana:20180920093127p:plain

転院予定の病院に、家族面談ということで行ってきました。

昨年末に体調を崩してからの説明をお話させてもらいました。

先方は医療ソーシャルワーカーさんと、総師長さん。 病院のサイトで顔写真を見ていたので、初めて会う気がしませんでした晴れ

面談では、徘徊の有無と、大声を出したりしないかを確認されました←

↑やっぱりこの2点は重要なんですね。

義父はもともとおとなしい人なので問題はないのですが、 実父だと微妙かも知れませんバッド(下向き矢印)

昨年末車椅子にベルトで固定されてた時、えらく抵抗して大声出してたからなぁ>実父

面談の結果、転院受け入れは了承され、今週木曜の転院が決定しました。

病院間の移動は介護タクシー(ストレッチャータイプ)で、 移動には私が付き添うことで話がまとまりました。

なので木曜の朝は、朝イチで今の病院に向かわねばなりません。

ばたばただぁ。

ついでに、というと語弊が有りますが・・・

今度の病院は老健併設型なので、そちらの老健の入所申し込みも書いてきました。

すかさず2人分←

誰がどの順番でどうなるかなんて、誰にもわかりませんからね。