かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

発熱を繰り返す&かかと負傷

9/25にH病院に転院してから10日あまり。

微熱はほぼ毎日。

9/28(日)と10/3(金)には39度を超えました。

正直、不安はあります。

枕元の携帯が夜中になるのではないかとバッド(下向き矢印)

本人の体力に期待するしかないのですが・・・

主治医によると、 もともと悪さしているのはMRSAとMDRP(多剤耐性型のブドウ球菌緑膿菌)。

抗生物質は効果の期待できるものを目いっぱい使っている。とのこと。

コレでダメなら諦めるしかない。

と言われても、そう簡単に諦めはつかなくて。

毎日2回、昼と夜に食事介助に行き、食事量に一喜一憂する毎日です。

歩きまわっているのは確かなのですが、かかとが炎症を起こしてしまいましたバッド(下向き矢印)

5月の二分靭帯損傷に続き、また左足orz

新調した靴が合わなかったのかなぁ・・・?

同じタイプの靴のはずなのだけど、どっか変わったのかしら。

[スケッチャーズ] SKECHERS Bikers-Opaline II 22042J BLK (Black Synthetic/ Sparkle Mesh/24.0)

新品価格
¥5,686から
(2014/10/4 16:40時点)

立ち仕事してるときにずっと履いてたこの靴だと、トラブルはなかったんだけどなぁ。 おしゃれとは程遠いけど、またこの靴に戻すかなw (7時間立ちっぱなしでも全く足が疲れない優れものなのです)

 

当面はかかとにクッションを入れるのと、普段履きを靴底の厚いものに変えるように指示されたので さっそく靴屋さんへ。 ヒモ靴面倒くさい← かかと部分にクッションを入れる関係で、いつもより1サイズ大きめにしました。痛む足をだましだまし、病院通いは続きます。