かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

老健への入所申し込み

一覧表1006.jpg ↑比較表更新しました。 ---------- 現在義父が入院している病院は 1F:外来 2F:一般病棟 3F:療養病床 4F:老人保健施設 という構成になっています。 (と、ここまで書いたらどこだかバレバレですね・・・まぁいいやw) 義父に関しては、先日の転院時に老健への申込書も書いています。 実父の分は、そのときは保険証や印鑑などを持っていなかったので後回しにしていました。 やっと今日申込書が出せました。 2週間も遅れちゃったよ>< 説明してくださったのは、生活支援相談員の方。 前回義父の分を申し込む際にお話伺ってたし、見学もさせてもらっていたので、 説明もかなり端折ってもらいました。 必要書類はぬかりなく持参。さくさくと記入して提出。 なんかやたらとこういうのに慣れちゃって、笑ってしまいます。 実父に関しては、将来的には今デイケアで行っている老健に入所できればいいなと思っていたけど 近さで言うと、実は今日申し込んだところのほうが近いのです。 ご飯も美味しいし←これ、重要だよね。 結構ポイントは高いと思う。 問題は・・・ここ、経営母体がキリスト教系なんですよね。 うちの両親、某教団の信者でorz そういうのわからなくなるまで認知症が進んだら、問題なくお世話になれるかしら(爆 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村