かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

ドキがムネムネ。

※今日は珍しく義母ネタです。 義母(78)はもともと頻脈です。 心臓に器質的な異常はないにもかかわらず、常時心拍数は90~100/分。 若い時からこうだった模様。 この年令にしては大柄(162cm)なのに、心臓がパワー不足なのかなぁ? 夫は「ノミの心臓だからだろう」と笑いますw ここ1週間ほど、不定期に「動悸がする」という訴えがあり、それでも先週は 「デイサービスを休みたくない」と言い張るので行かせましたが、 昨日もまた同じ訴えをするので、夫と相談して受診させました。 大好きなデイサービスは今日はお休み。義母(´・ω・`)ショボーン かかりつけの先生に相談し、念のため心電図を取ってもらいましたが異常なし。 「このところ『さみしい』『不安だ』という訴えが多いのです」と先生に伝え、 やはり心因性のものではないかということで、デパスが処方されました。 しばらく様子見です。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村