かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

1年ぶりの胃カメラ

予約をしていたので、昨日にひきつづきかかりつけ医を受診。 1年ぶりの胃カメラです。 ちなみにこの先生は非常にイケメンですw 義母はもともと逆流性食道炎で、お薬ももらっているのですが、 今日の胃カメラの結果、胃全体に炎症が広がっていることが判明バッド(下向き矢印) やっぱりいろいろストレスなんだろうなぁ。 今日から、胃粘膜を保護するお薬が追加で出ることになりました。 また前回、ピロリ菌の存在も指摘されていて、駆除は後回しにしていたのですが 胃炎が悪化していることを考えると、早急に駆除したほうがいいかもねとのことでした。 インフルエンザの予防接種も予約して、今日の診察は終了。 疲れたというので、いったん義母を自宅まで送り届けてから食事介助には行くことにしました。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村