かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

発熱の周期が短くなる

calender.png
食事介助前には必ず体温を測っているのですが、平熱の場合は記録を残していません。 今後は平熱でも記録しておいたほうがよさそうですね。 10/7、13、14はカテーテル内に鮮血が認められました。 10/7は少量でしたが、13と14は明らかな出血で「いいのかな?」と思うほどでした。 看護師さんによると、留置カテーテルを使用している場合はある程度しかたないのだそうですが… 家族としてはやはり胸がざわつきます。 10/7にカテーテルを交換しています。 その他、10/4~6はお通じなしでした。(ラキソベロン服用で便通あり) こうしてみると、水曜日と週末にかけて発熱することが多いようにも見えますが はっきりとした相関関係があるとは思えませんね・・・ 10/10の発熱後は、食事量もまぁまぁ取れていましたし 14日は義母のこともわかっていて、回復傾向になってきたかと期待しただけに 15日の高熱がなんとも悔しいです。 今日も発熱、38.7度。 食事は4割強摂取。 しかし、しばらくなかった噎せが見られたので、無理に食事をさせるのはよくないと判断。 夜間に様子を見て、必要があれば痰の吸引をお願いしますと看護師に依頼して帰宅しました。 来週からは、夕食のみ介助に行きます。 家の中がえらいことになってましてorz 衣替えすらできていないので、早急にそちらを片付けないと。

【即使用可★500円OFFクーポン有】【送料無料】≪おトクな2台セット!≫ラクラク引き出しチェストHG-554B 4段≪幅56×奥行41.5×高さ81cm≫とってもお得なセット品[アイリスオーヤマ/衣類収納/衣替え/家具/収納用品/たんす/タンス]【HLS_DU】☆10

価格:13,860円
(2014/10/18 22:57時点)
感想(327件)

----------------------- ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村