かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

捨て神様降臨!【追記あり】

今日から父が二泊三日のショートステイ。 母もデイサービス。 とりあえず今日は肩の調子も少しいいので、実家の掃除を頑張ります。 問答無用で捨てまくるだけですがwww ------------------------------------------ そもそも、引っ越してから半年以上経つのにまだ開封されていない段ボール箱があるという事態が 通常ではありえないのですが。 もともとが老老・認認介護であったことや、引っ越してきてからも2度の手術などもありましたし、 他の3人の世話もあってなかなか腰を据えて取り組めなかったところもあるので、だらだらと今になりました。 本日、7箱開封。 そのうち1箱分の食器は強奪してきました← 我が家はあまり食器にお金のかけられない家でしたので、この際母のところから貰って 良いものと総入れ替えする所存ですw 本が3箱分あったのですが、結構わたしの本とダブってるのもあったりして。 あと、ダイエットの本、片付けの本、多いねw 本買っただけでやった気になったのね(ああ耳が痛い

人生がときめく片づけの魔法

新品価格
¥1,512から
(2014/11/11 16:47時点)

「向こうに着いたらすぐ使うもの」と書いてあった箱があって、中身何?と思ったら母の下着だった(爆 なんじゃぁそりゃぁぁ。 おもいっきりずっこけました。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村