かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

通販といえばダンボール。

なかなかゆっくり買物に行く時間が取れない生活なのもあって、買物はほとんどネット通販の私。

ちょっとした空き時間に注文できて、家まで届けてくれるのはとってもいいのですが・・・

ダンボール、溜まるんですよねぇ。

私が住んでる☆★市では、古紙回収ダンボール・雑紙・古新聞・古雑誌・ペットボトル等。古布も)の回収日は月1回で

毎月第2月曜日。朝8時までに公民館の前に出さなければいけません。

で、この、朝8時までに公民館の前に出すっての

これって結構ハードル高いんですよねぇ。

時々当番で5種分別のときに立ち会いやるんですけど、そのときに

「うわ~○○さん家ビール缶ばっかり」

とか結構ね、陰口をね、あははは。

ウゼw

古紙もだけど古布もほんとは出したいんだけど、

「あのひと服たくさん捨てて、もったいないことするわぁ」

とか陰口言われるの嫌ですもん、やっぱり。

なので洋服ももう割り切って燃えないごみに出しちゃってるわけです。

話がそれました。ダンボールです。

実は先日、自分で持ち込みさえすれば無料でいくらでも回収してくれるステーションをみつけました。

距離は車で5分強。

これは( ・∀・)イイ!!

というわけで、自宅分と実家分のダンボール、持って行ってきました。

量はというと車の後部座席がほぼ埋まるくらい(爆

結構な量でした。

ダンボールはただ回収してくれるだけですが、

新聞や雑誌だと重量に応じてポイントがたまって、QUOカードもらえるとか書いてありました。

なかなかいいかも。活用してみたいと思っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村