かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

ごぶさたしておりました

1ヶ月以上も更新できずに申し訳ありません。 この1ヶ月の間、母が手(手根管症候群)の手術をしたり、脊柱管狭窄症が悪化したり 父の糖尿病も悪化して尿糖が4+も出てみたりと、相変わらずでんやわんやでした。 毎日誰かを何処かの病院に連れて行ってる感じで・・・自宅の家事は完全放置。 両親の家のご飯をマンナンヒカリ入りに変えたついでに、我が家もマンナンヒカリ導入。 一番にメタボ脱出できるのは果たして誰か?

マンナンヒカリ 1.5kg

新品価格
¥1,965から
(2015/3/4 16:54時点)

悪いことばかりではなく、良いことも少しはあって、義父の留置バルーン(導尿)がはずれました。 これで某老健への申し込みもできます。 懸案の褥瘡も、仙骨部の1cmほどの切れ込みを残して残りはほぼ塞がりました。 アレだけの大きな傷でしたが、治るものなんですね・・・ 確定申告の時期だったので、医療費控除の提出にも行ってきました。 昨年の義父母(ほぼ義父)の医療費はにひゃくろくまんえんorz ※うちは3人で19万(爆 義父の場合、通常の年金とは別に企業年金基金というのをもらっていて そこからは源泉徴収で税金が引かれていたので、その分がほぼ全額戻る計算のようです。 義母は最初「戻ってくるお金は全部あんたにやる」と言ってましたが 約3万となるとさすがに惜しくなったようで、「やっぱりあげない」だそうですwww 計算通り(AA略 うちの戻ってくる分は焼肉ランチを家族で食べに行ったら終了かな~。 それを楽しみにもうひとがんばりしますか。