かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

iphone乗り換えました。

といっても、6じゃないです。

今更のiphone5Sですけどw(息子が3ヶ月で飽きてandroidに機種変したので、ほぼ新品)

2年近く使っていた5のほうが、最近めっきり電波を拾わなくなりましてorz

wifi併用なのに圏外ってどういうこっちゃコラw

近所のSHOPで相談したら、本体の劣化かもと言われましてバッド(下向き矢印)

こっち(=iphone5S)に変えられますか?って聞いたら、なんとSIMの入れ替えだけでいいんだって!

一瞬で終わりました(ワラ

おかげさまでまぁさくさく快適。

ただ、1点不具合が。

新幹線のエクスプレス予約の画面が壊れちゃって、表示できないんですよね~。

どう説明したらいいのかな?画面の幅も長さも半分になっちゃって、無駄にスクロールしないと

「次へ」とか「購入」のボタンが押せないという・・・

こんな感じです

IMG_0082.PNG

それでこの前バスの中で変更しそこねて、乗りたかった便に変えられずに岡山駅で20分待つ羽目になっちゃった・・・

(最終的には券売機で1本前に変更したんだけど、2本前に乗りたかった)

PCと5のほうでは正常に表示されるので、原因不明。

まぁ完全に壊れるまでは5と5S併用するので、出かけるときは忘れずに~ですね。

しかし

タブレット、iphone2台、wifi、充電器(5回充電可能)とバッグに入れてるとバッグが重くてかなわん。

学生鞄かよ!的な重さになってます。

必然的にほぼ日が家置きに・・・

こりゃカバン本体を軽いものに変えるしかないかなぁ。