かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

古池や iPhone飛び込む水の音(ポチャ ※追記あり

やらかしました。

この記事で「乗り換えました」と言ってたiPhone5Sです。

それも、汚い話でタイへン申し訳ないのですが、自宅水洗トイレにorz

あ、あ、でも一応念の為に!用を足す前です!!

慌てて拾い上げたのでものの3秒も水中にはいなかったと思うのですが。

とりあえずケースを外して、隙間に入り込んでた水滴を拭いて

iPhone全体はアルコール消毒のペーパーで念入りに拭きました。

夕方までは何の異常もなく動いてたのですが…

何故か夕方からホームボタンが効かなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

ちなみにこういう時は

設定→一般→アクセシビリティ→Assistive Touchを起動して

画面上に予備のホームボタンを呼び出すことで操作は可能になるので

しばらくはそれで動かしてましたが。

ちなみに先代のiPhone5も、カバンの中に入れてたら水筒から水漏れして水浸しになり

水漏れ全損で交換してもらった経験があります(って学習しろよ)

その時は4400円取られました。

ムスコによると、今回は5Sだからもっと高いし、

解約済でApplecare対象外だから35000円かかるよ~とのこと。参考

ぎゃー!そんな無駄金払いたくない。

正常に動くiPhone5をもう1台持っている(もともと持ってたやつ、ダミーsim入れてwifi運用中)ので、

このキャンペーンもものすごく心惹かれるけど、とりあえず、こちらにsimを戻して使います。

1週間位電源切って置いといたら、乾燥してくれないかしら…orz

しかし、あと2ヶ月で2年縛りが切れる、なぜこのタイミングで(泣

追記。

オットのアイデアで、simを抜き電源を切った状態で使い捨てカイロで暖めながら一晩放置。

今朝電源を入れたら正常に動きはじめました。

大丈夫かな…心配ですが一応復活ということで。

再追記。

1時間程は正常に動いていたのですが…

siriさんが暴走を始めました。

ヤバイのでまだsim入れ替えですorz

何が困るってそのたびにLINEの履歴が消えること。

ノートにコピーはできるけど、スタンプは何使ったかわからないんですよね~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村