かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

新しい市民病院に行ってきました

実母の左手の手術の術後検査で、新しくなった市民病院に初めて行ってきました。NEW北長瀬駅と直結」と聞いていたので、最初は 自宅家バスバス→駅→電車電車北長瀬駅→徒歩足→病院病院 のルートで行こうと思っていたのですが、 そうなるとバスを降りてから電車に乗るまでと 電車を降りてから病院までの徒歩の距離が発生します。 それぞれ(健常者なら)5分程度なのですが、母にとってはその3倍以上の負担になります。 どうしよう・・・と悩んでいたら、夫が「バスにしたら?」と助言してくれました。 つまり 自宅→バスバス→ターミナルビルで乗り換え→バスバス→病院 これなら歩くのはターミナルの中だけで済みますひらめき 今日実際に行ってみたら、6番のりばで降りて12番のりばに移動でしたので ターミナルのどまんなかを突っ切るだけでOKという(笑 おまけに「北長瀬駅前」のバス停は病院の玄関の真ん前!なんということでしょうwww これはバスのりばと病院と両方で告知してもいいくらいですよw デメリットはこのバスターミナルを通って市民病院に行くバスの本数がわりに少ないという点ですね。 時間帯にもよりますが、1時間に1~2本しかないのです。 乗り継ぎで20分待ちというのは、私にとってはややイライラタイムでした。 しかたがないのでLINE POP2やって時間つぶしてましたけど(おい さて、肝心の術後検査ですが。 指の痛み、しびれ、指が曲がらないという母の訴えを 注射1本でサクッと解決するイケメンDr黒ハート 念の為に来月の診察も予約して、行きと同じくバスを乗り継いで帰宅しました。 以前の場所の時も、歩く距離を最短にするためにかなり大回りしてバスを乗り継いだりしていたので 距離は遠くなったけど、逆に便利になったのではないか?と感じました。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村