かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

iphone、完全wi-fi運用化。

前回iphone5(au)を購入してからちょうど24ヶ月。 来月からは毎月割がなくなってしまう… 本体残債が1万円を切った時点で、残債は一括精算したので ここ数ヶ月は電話かけ放題+データ通信2GB (wi-fiルーター併用なのでスマートバリュー適用x3人分)で 通信料はだいたい5500円/月でした。 ルーター代とタブレット代を合わせると、12000円行くかいかないか…というところですね。 もうちょっと安くならんかなぁ、というのは常々思っていたのですが。 ◯家族8人!で家族割組んでるので、auから出るという選択肢が無い… ◯あっちこっちの介護施設や病院、親戚との連絡窓口が私なので、電話番号変わると甚だ面倒くさい というわけで、3年振りにメイン回線をガラケーに戻しました。 以前使っていた、iida light poolという機種です。 lp_f007.jpg キレイでしょ?(〃▽〃) 時代に逆行する私← キニシナイ!

au TSX05 iida LIGHT POOL ブラック 携帯電話 白ロム 東芝

中古価格
¥29,900から
(2015/8/1 15:25時点)

ガラケーは一切ネットに繋がず、電話専用なので2200円/月です。 これまで使ってたiphoneは完全wi-fi運用で、一応050plusも契約済みなので もし!万が一ガラケーが充電切れのときは、こっちにかけてもらえば連絡はできます。 ※ルーターの充電切れてたらおしまいだけどorz LINEはそのまま使えてるし、ネットもwifiで見れます。 但し、これまで使ってた携帯のアドレスは使えなくなったので、 amazonとかNAVITIMEとかリクルートポイントとかのIDは慌てて変更することになりました。 過去のメールは、これまで携帯アドレスを転送していたGmailのアカウントをメインに昇格させて Gmailのアプリで読めばいいので何の問題もなし。 電池パックは、3年放置してた割には特に劣化もなさそうとは言われましたが 念のため新しい電池パックを取り寄せることにしました。 ついでに住所録もいろいろ整理~。 もう行かないであろうお店、会わないであろう知り合いの電話番号とか要らないよね。 必要になったらその時調べればいいし。 ぴかぴか(新しい)月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】 ぴかぴか(新しい)月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村