かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2015/11 カズン/マンスリー

cousin201511.jpg スケジュールの殆どが介護関係になってしまっているので、最近めっきりマンスリーをアップしてませんでしたが・・・ ま、何かの参考になるかと(なるのか?)久々にアップしてみます。 :実父デイケア :実父デイサービス :実母・義母デイサービス :義父面会 旗を振っている黒猫:訪問リハビリ(実母) プチデコラッシュ病院:通院付き添い プチデコラッシュ財布:給料日 デコラッシュ寝っ転がる猫:実父ショートステイ デコラッシュパンダちゃん:娘たちの帰省 ・・・となっておりますw この他、ケアマネさんとの打ち合わせ(月イチ)や突発的な通院付き添いが入ることも。 買物は週2私、ゴミ捨ては週2で息子が担当。 amazonとヨーカドーネットスーパーはかなりのヘビーユーザーですw たまった段ボールは月1で無料回収ステーションへ。 火曜と土曜は全員がデイケア・デイサービスに出かけるので、 送り出しさえ終われば私は自由時間・・・のはずなのですが、 なんだかんだとたまった家事を片付けたりしていると時間切れになります(爆 お昼寝ができたら御の字かなぁ。 2ヶ月に1回くらいは、友人とランチやお茶に出かけることもあります。 娘と共通の友人なので、帰省した娘が合流することも。 そういうときはほんとに癒やされますね。 (友人のお子ちゃんがめっちゃめちゃ可愛いのです) 娘とは服を見に行ったり(買わされたり、ともいう)、ハンズに行ったり おいしいランチを食べに行ったり。 娘は洋食派、牛たん大好きっ子なので、 最近岡山駅にできた「牛たんもりの屋」は早速チェックに行きましたw とろろごはんは孫ちゃんに取られましたぴかぴか(新しい) 適当にリフレッシュしながら、介護生活がんばってます。 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村