かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

第1回おかやまマラソン!

走るのは私ではありません←

私は運動神経をお母さんのお腹の中に忘れてきてますからね。

小学校の時は鉄棒が得意だったけど・・・今となっては逆上がりもできるかどうか?

それはともかく、今日は記念すべき第1回おかやまマラソンの日でした。

市内のほぼ全域は大々的な交通規制。

自宅近くの、通称「土手」の道も完全通行止めで、ランナーの通過に備えます。

我が家も、家族揃って野次馬応援に行ってきました。

近所中の人が出てきてるしw

小さな子供連れの人、何故か?犬連れの人も。

古いスマホ(IS04!)を引っ張り出してきてワンセグで実況を見ながら、1位走者の通過を待ちました。

でも結局うまく撮れなかったのであせあせ(飛び散る汗)夫が撮った動画のキャプ画像を貼ってみます。

1108.jpg

1位の人、ぶっちぎりの速さでしたねぇ。

ゴールタイムは確か2時間25分くらいだったかと。

今走り始めたってあの速さじゃ走れんわぁ、

みんな30km以上走ってきてあの速さはすごいねぇと

ご近所さんとおしゃべりしてみたりw

一度昼食を取りに家に戻ってから、再度沿道へ。

コスプレランナーさんが結構いたので、面白がって声をかけてみたり。

ミニーちゃんやら、ピッコロさんやら、コマさん帽子のお父さんやらwww

息子の友人が初マラソンに挑戦しているということなので、

声をかけてあげたかったのですが、1時間待ってみたものの見つけられず・・・

残念ながら途中で雨が降りだしたので撤収しました。

その後の息子情報では、5時間半で完走とのこと。

やはり岡南大橋のあたりでかなり消耗した模様です。

(高低差17mはキツいわよねぇ)

よく頑張ったなぁと思います。

息子に「あんた走らんの?」と訊いたら

「ボクハオカアサンノムスコデス」と返事がwww

あ、そうですか、そうですね。すみませんでした。

夫曰く

「ランナーの人たち見てたら、出っ張ったお腹が恥ずかしくなるねぇ」

確かにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今夜からWii fitでもやりますか?

※追記。翌朝Wiiを起動してみたら・・・ディスク読み込み不能orz