かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

疲れが目に来た?

ここ数日、なんか目が疲れるなぁ、眼鏡の度がついに合わなくなって来たかなぁと感じていて、 目薬さしたり寝る前にホットアイマスクしたりいろいろと抵抗をしてみていたのですが・・・ ええ、老眼ですもうやだ〜(悲しい顔)。 今日、起床して2時間くらい経ったあたりから明らかに見え方が悪くなってきて 近距離も遠距離もピントが合わなくなってしまいました。 微妙に度数の違う(数年おきに作ってはいた)眼鏡を掛け替えてもダメ。 半年前に作ったコンタクトを入れたら、近距離だけは見えるようになったので、 とりあえず今日はこれでしのいで、明日イオンの眼科に行きますorz (現状、パソコン/スマホはOK。カレンダーの字は滲んでよく見えません) そうだ、でかけたついでに木梨憲武展見に行ってこようかな。 岡山の方のブログで、マステ売ってあるって書いてあったので・・・うずうず。 花のマステが元気出そうな色合いで素敵でした。 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村