かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

カレンダーも自作してみる

jikka.jpg
実家の冷蔵庫に貼っておくカレンダーを、Excelで自作してみました。 予定表はケアマネさんから二人分いただいているのですが、父は見ないので(笑 母がいちばんよく見る場所である冷蔵庫に、クリアファイルに入れてマグネットで貼っています。 追加があればその時点でさっと書き込めるように、あまり上質な紙にしないのがポイント? 母からのリクエストで、 ◯ゴミの日を忘れるので書いておいて欲しい ◯デイケア、デイサービスの電話番号を書いておいて欲しい ※家電に登録済みなのですが、電話帳機能は使えないのです・・・ と言われたので、マイナーチェンジしたものをまた後日届けようと思います。 義母用の別バージョンも制作しました。 最初からマグネット用紙?に印刷することも考えたのですが、 ランニングコストかかるかなと思って保留中。 ↓ちなみに、実家義実家両方のスケジュールを入れたものはこうなります
all.jpg
------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村