かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

本棚の整理に着手します

f:id:kakeibo-mana:20170725174941j:imagef:id:kakeibo-mana:20170725174945j:imagef:id:kakeibo-mana:20170725174956j:image

この大きな本棚はリビングにあります。

全部で何冊あるんだろう…数えたことないんだけど🤣

本当は、家中の本をここに集約したいのですが、とても入りきれる量ではないので←

家中のあちこちのカラーボックスや引き出しなどに詰め込んでいる状況です。

f:id:kakeibo-mana:20170725175552j:image

このコナンコーナーは2階の踊り場。

写真撮れる状態じゃないけど、結婚して家を出た娘・ゆーの部屋にも大量にあります😅

古い雑誌なども、下手に置くスペースがあるもんだから捨てるタイミングを掴めずにそのまま何年分も溜め込んで…

今日、写真を撮ってみて「あらら😰」 と思った次第です。

古い雑誌や読まない本を抜いて処分するだけでも、結構スペース空きそうですよね。

美味しんぼ」は一応寄付先が見つかっているので、ここが空いたら娘の部屋に置いてる本を移動させてこようかな。

最終的には蔵書リストを作りたいのですが…って、いつになることやら。