かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

復活、りょー弁当

学生時代から、基本的にりょーにはお弁当作ってたのですが、数年前に勤め先の都合で賄いを食べることになり、弁当作りをお休みしてました。

で、作らなくなると当然朝から20分余計に眠れる訳で…困ったわぁお布団が私を離してくれないの。

今年の春に勤め先を変わって賄いが無くなったのですが、眠気が先に立って

「なんか適当に買って」

と毎日500円渡してました。

毎日500円…月にすると一万円越え。

あらやだ結構大きいわฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

 

ということで、眠い目こすりつつお弁当作りに復帰。

楽ちゃんの出勤時間に一緒に起きて、寝室に戻らずそのまま作り始めればいい訳です、うん。

という訳で今週のお弁当です。

 

9/19(火)

f:id:kakeibo-mana:20170922100055j:image

ご飯+塩昆布

スパゲティカルボナーラ

鰤の塩麹焼き

煮込みハンバーグ

甘い厚焼き卵

もやしとオクラのキムチ

 

9/20(水)

f:id:kakeibo-mana:20170922100251j:image

のりたまご飯

甘い厚焼き卵

ジャガイモのさつま揚げの煮物

昆布豆

南瓜と鶏肉のソテー

 

9/21(木)

f:id:kakeibo-mana:20170922100419j:image

リクエストにつき、のりたまご飯

豚細切り肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め

にんじんしりしり

甘い厚焼き卵

ひじき炒め煮

ミニミニエビフライ

 

9/22(金)

f:id:kakeibo-mana:20170922100617j:image

のりたまご飯

甘い厚焼き卵

キャンちく

ブリの塩麹焼き

プチトマト

ほうれん草のおひたし

ミニお好み焼き

 

=メモ=

※厚焼き卵はまとめて焼いて、切り分けて冷凍しています

※鶏肉、ぶりも下味冷凍

※にんじんしりしりは多めに作って、目に付かないうちに冷凍(見つかると食べられるw)

※適当に市販品も使いますが、探さないでください

※社会人なので、キャラ弁は作りません(爆

 というかもともと不器用なので、守備範囲外😅

 

なお、使っているお弁当箱はCBランチボックスです。リュックサックに縦に入れて、チャリ通勤で揺さぶっても大丈夫。