かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

楽ちゃんが単身赴任になりました。

夫の楽ちゃんが豊橋市に単身赴任になりました。

借り上げ社宅はレオパレスなので一通りの家具家電は揃っているとはいえ、

やっぱり行ってみないと何が必要かそうでないかもわからないし、

料理なんかしたことない人なので心配で(←過保護)

引越に同道したあといったん帰宅し、先週末にもう一度行ってきました。

f:id:kakeibo-mana:20171115110000p:plain

基本的に車社会なのか、バスは一時間に一本しかないとか

1kmちょい歩けば電車の駅があるので、バスよりそっちが便利だとか

徒歩圏内のスーパーは19時閉店だけど、魚が新鮮で美味しいとか

卵の自動販売機がめっちゃ気になるとか

イオンが近いので、もし残業になってもイオンでお弁当買ってくればいいとか

20:41の電車に乗れれば、その日のうちに岡山に帰ってこれるよとか

まわりのことがすこしわかってきたので、やや安心しております。

f:id:kakeibo-mana:20171115112241j:plain

キッチンが狭くてだいぶ勝手が違いましたが、

先週末は野菜のおかずを何品か作り置きしてきました。

f:id:kakeibo-mana:20171115113847j:plain

(昨日の時点でほぼ食べきってたようですw)

今のところ炊飯器でごはんを炊くのと、レンジでチンするのと、

即席ラーメンを作る以外のことはしない人なのですが…

そのうち、するようになるのかなぁ(あまり期待しないでおきます)

宅配すら土日しか受け取れないので、冷凍のお惣菜を買って送りつけるのも難しいorz