かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

単身赴任のかけいぼ

 

f:id:kakeibo-mana:20180822094257p:plain

昨年11月から、夫が愛知県に単身赴任しています。

上半期のかけいぼを集計したので記事にしてみますね。

f:id:kakeibo-mana:20180822093140p:plain

収支はとんとん、と言ったところですね~。

基本的に決済はほぼカードです。

イオン併設のガソリンスタンドはイオンカードしか使用できませんが、安いです。

洗車のみカードが使えないので現金支払。

なお、夫単独では外食しません。

上記の表で「外食」となっているものは通常家計から支出しています。

趣味のゲームはオンライン対戦必須なのでLEONETを契約しています。 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 
Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

 借り上げ社宅の家賃は単身赴任手当と相殺で、手出し0円。

月1回の帰宅交通費(往復新幹線で約23000円)も会社持ちです。

買い物をしたら自主的にレシートを撮影してLINEで送ってきてくれるので、私はそれを見ながら家計簿に入力しています。

その他自販機利用分などについては月イチ程度まとめ記帳して残高を合わせています。

今回の来訪時に、100円玉50枚入れた小銭入れを渡しました。

しばらく不自由はしないかな?

食料品、日用品以外の買い物は必ず私に確認してくれ、勝手に高額のものを買ったりはしません。

申し出があり、今回はニンテンドースイッチのコントローラーを買い替えました←

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 6月に買い替えたばかりなのに故障したらしく、修理を依頼したのですが、戻ってくるまでゲームできないのは本人的に大問題らしいです。

f:id:kakeibo-mana:20180822095733p:plain

時々孫のあっくんと電話しながらマイクラやってるものね~

楽しいコミュニケーションの時間に水を差すほど私も野暮ではありません。