かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

両親揃って同じ施設へ

f:id:kakeibo-mana:20180914163302p:plain

先程施設から電話があり、父が転院できることになりました。

去年の5月からお世話になっていたところはデイケアショートステイで3年以上通っていたところですし、病院併設の老健なので悪くはないのですが。

実母(マミちゃん)が「お父さんに会いたい」「一緒の施設がいい」というのですね。

「あと何年生きられるかわからないのだから」と。

気持ちはわかりすぎるくらいわかるし、私も同じ施設のほうがいろいろと都合はいいのです。

来週の水曜日に手続きをして、そのまま連れて来ることになるかと思います。