かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

去年と今年のゴールデンウィーク

2016年のゴールデンウィークは、こんなふうに過ごしました。
norimono_ferry

2016

GW前半には夫婦で日帰り旅行。小豆島に行きました。
後半には娘家族が帰省したので、ほぼ毎日外食していますw
10日間で使ったお金は、約27,000円。

今年はGWには娘家族は来ないとのことだったので、GW予算は昨年の半分の15,000円を取りました。
実際に使ったお金はこんな感じです。
2017

食べ物ばっかりwww
10,000円ちょっと使っていますが、 「外食予算」や「ジェフグルメカード」を活用したので、現金はあまり減りませんでした。
金曜日には自分が食べたかったローストビーフとぶりのごま和えを作りましたが、自作したので材料費のみ。
20170505
昨年と比べるとずいぶん安く過ごせました。
まぁ、遠出してない、ってのもありますが。
浮いたお金は、今月末の孫ちゃんの運動会を夫婦で見に行くための新幹線代にします。