かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~て来年のほぼ日さんは?

正式発表は本日ですが敢えてのフライング。 来年のほぼ日をどれにするか、ほぼ確定しましたw ※画像は公式よりお借りしました オリジナルはこっち↓ カズンはこっち↓ 即買い確定www MOTHER好き過ぎる。 去年は義父の転院騒ぎでばたばたしていてネットに繋…

【ツムツムマステ】ラス1残ってた!

娘から「大阪全滅(´・ω・`)」と愚痴られて、 もうどっこも売り切れてしまってるに違いない、と思って諦めていたのですが… ラス1残ってましたby近所の郵便局 めでたく娘とはんぶんこ。 にほんブログ村

義父が老健に入所しました

↑年齢など微調整w 昨年9月から入院していた病院には、同じ敷地内に併設の老健があります。 ここに入所できたらいいな~と思い、病棟入院時に申込書を書いて提出していました。 入院から約1年。 本人の体調の改善具合と、老健の空き部屋の状況がうまいこと…

発熱中…

1年ぶりに義弟と姪が帰省したので、みんなでお見舞いに行ってきました。 しかし、義父は誰が来たのかわかっていない模様… たくさんの人が来て疲れたのか、みんなが帰った後久々に発熱したそうです。 翌日行ったらアイスノンしてました。 頭に触れてもそこま…

使いやすい家計簿のご紹介。

いきなりですが、私が使わせていただいている家計簿を紹介させてください。 一目で見渡せる《スッキリ家計簿》 ※作者様了承済です。 こちらの家計簿に出会うまでは、自作Excelで家計管理をしていました。 家計科目や仕分け方法など、自分なりに工夫して紆余…

また当たりました☆

MINTIAは必需品なので、当選はとっても嬉しいですね。 10日分儲かりました←

今年2本目の映画♪

今年2本目の映画「ジュラシックワールド」を観てきました。 映画の前に徳島ラーメンのお店で軽く腹ごしらえ。 温玉豚バラ丼はかなり甘辛でご飯がすすむ感じでした。 あの味付けなら、ご飯はドンブリ1杯いけますね(そんなに食べれない 映画のお供のポップコ…

夫の夏休み

企業カレンダーに沿って動いている夫の会社。 祝祭日が出勤になる分、年末年始・GW・お盆は比較的まとまった休みが取れます。 というわけで、8/6から15日までは夏休み。 まず真っ先にお墓参り(車で5分w)に行きました。 ちょっと草取りしただけで汗だくに…

iphone、完全wi-fi運用化。

前回iphone5(au)を購入してからちょうど24ヶ月。 来月からは毎月割がなくなってしまう… 本体残債が1万円を切った時点で、残債は一括精算したので ここ数ヶ月は電話かけ放題+データ通信2GB (wi-fiルーター併用なのでスマートバリュー適用x3人分)で 通…