かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほぼ日手帳】ミコノスの窓。【spring】

白地は汚れが目立ちそう・・・ でもこれ可愛い・・・ spring限定だしなぁ~ きっと瞬殺だろうなぁorz 明日は仕事だし・・・ でも欲しい。 休憩時間に見たときにまだ残ってたら、買います。 ほぼ日手帳spring

親の家を片付ける。

なんとタイムリーな本。 基本方針は、「まず、捨てる」で取り組んでいますが・・・ なかなか大変なんですよね、これが。 親の家を片づける—ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編…

困った。

うちのぱそ子(XP)が不調です。 突然音が出なくなったので、スカイプができなくなって大弱り。 孫ちゃんが「ばぁば、見えない~」と怒ってました ※赤ちゃんのときからスカイプで話してるので、普通の電話じゃ物足りない模様。 ゆうべ12時までかかって復旧を…

えっ?満席??

2/8~11の帰省に備えて、e-5489できっぷを取ろうとしたら・・・ えっ?かもめ満席って何 グリーン車も残席1席って、ちょ、おま 超焦りました。 忘れてました、ランタンフェスティバル真っ最中でした・・・orz だから弟もホテル取れなくて、引越し準備中の実…

断捨離ます!

まずは本だな・・・ ブックオフの宅本便をまた召還しよう。 この前ネットで、適正な服の量は1人100枚という記事を読みました。 春・秋で25枚、夏25枚、冬25枚、その他25枚。 ※肌着・靴下は1アイテム5枚を目安に。 【断捨離】もう浪費しない。本当に必要な服…

靴ジプシー。

立ち仕事で、時によっては走り回ったりもするので、仕事靴の条件に ・軽いこと ・ワイズが広いこと ・脱げないこと の3つはゆずれません。 駅でのバイト時代に見つけた「軽量シューズ THE TRAVELLER」は軽くて履きやすくて、 靴の中で足が遊べるくらいワイ…

昨日買った本。

用事ついでに駅の三省堂書店に行ったら、この本と目が合いました。 まんがでわかる7つの習慣新品価格¥1,050から(2014/1/22 12:27時点) 絵柄も好みだったので、一通り立ち読みして、お買い上げ(笑 なんかえらく平積みされてましたが、人気なのかな? 私、あ…

お知らせ

明日から帰省します。 iPhone以外のネット環境がないため、帰宅する週末までBLOGの更新ができません。 ご了承ください。

こんなものを買いました。

耳が遠く、インターホンの音が聞き取れない義両親のために、こんなものを買いました。 呼び鈴 ワイヤレス チャイム 押しボタン 7色 LED ライト新品価格¥1,600から(2014/1/11 22:15時点)

いつのまにかの30000アクセス。

ありがとうございます 実両親+義両親4人を介護するために、実両親を長崎から岡山に呼び寄せることになりました。 幸い、自宅から500m=歩いて5分の小綺麗なアパートを借りることができました。 徒歩5分圏内にスーパー1軒、ドラッグストア2軒、コインラン…

親の引越し準備中

1番安い引越し会社を選ぶ

美容院の福袋

ウエラのブリリアンス カラーリペアリッチとサン ヘアアンドスキン ハイドレーター 定価で4100円の商品を2000円でGET

くまモン祭りw

なぜか近所のイトゴでくまモンが豊作でしたw 手触りのいいトートバッグ 定価315円のマステは199円。最後の1つずつでした。 -------------------------------------- ランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです…

ブログデザイン変更

スマホでも見やすいように、2カラム式のレイアウトに変更しました。 また、画像も少し大きく載せることができるかと思います。 今までだと画像は横300ピクセルが限界で、それ以上大きい画像ではレイアウトが崩れていたので。 問題は・・・かわいくない>< …

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/4 おくすりを増やす(汗

<おくすり増量> 年末からの不調(血圧コントロール不能、めまい、頭痛)に耐えかねて、 別件でかかっているDrに相談したところ 降圧剤も処方してくださるとのこと。 通う病院は1ヶ所でも少ないほうがいいので(爆 今後はこちらですべての内服薬をいただく…

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/3 玉井宮で初詣

※画像はクリックで大きくなります。 新年初ウォーキングで、玉井宮へ行きました。 自宅からは約3㎞、歩くのにはちょうどいい距離です。 -------------------------------------- ランキングに参加しています。 もしよろしければ応援クリックしていただける…

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/2 焼肉食べ放題

※画像はクリックで大きくなります。 焼肉食べ放題は、我が家の元日の恒例行事です。 ・・・が、そろそろ食べ放題が苦しくなってきたお年頃でもあります。 来年からはしゃぶしゃぶに← -------------------------------------- ランキングに参加しています。 …

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/1 axes femme

※画像はクリックで大きくなります。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年早々axes femmeの福袋を買いに行きましたw 限定180個のところ、整理券の番号は163。 来年も行くならもう30分早く出ないと(苦笑 まぁ、来年はイオン…

新年初売り