かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、また?

面会の後のんきに焼肉食べに行って、夫はお昼寝私は趣味の時間。 今日はお腹いっぱいだから夕食はゆっくりでいいよね~と のんびり過ごしていたら施設から電話ががが。 「○○さんのバルーンが抜けていて、おしっこが出ていません。」 「いつから抜けていたの…

アロマの評判は上々。

金、土、日と続けて、アロマオイル持参で義父の施設へ行ってきました。 ①マッサージ用 アーモンドオイル+ラベンダー スイートアーモンド110ml 【HTRC3】新品価格¥1,349から(2014/7/24 07:37時点) 生活の木 ラベンダーフランス産 3ml【HTRC3】新品価格¥494…

ただの風邪なのか?

遡って今週火曜日の話。 朝、母から電話。 出てみるとひどい嗄れ声で 「風邪ひいちゃったから、今日のデイサービス休むって電話して欲しい」 とのこと。 じゃぁ今日は内科に通院ね、と思いつつ 「お父さんはケア行くの?」と訊くと 「私が具合悪いから、自分…

先日の「NHKスペシャル」

"認知症800万人"時代 認知症をくい止めろ ~ここまで来た!世界の最前線~ 7/20(日)に放映されたこの番組、観られた方も多いと思います。 我が家でも、私たち夫婦と実母義母、全員が観てました。 内容のおさらいをするとこんな感じ ■ 認知症とは ■ すで…

どたばたしております

ご報告遅れましたが、義父は7/8に無事退院し、施設に戻りました。 体力が落ちているのは致し方ないのですが、座っていると左に傾いたり 首をまっすぐ保てなくて後ろに仰け反ってしまったりという状態です。 そっちのほうが体が痛いのではないかと心配になる…

このワンピいいかも

着心地が良さそうなので、夏の旅行用に買おうと思います。 【送料無料】ジャージーワンピース/レディース/お宮参り/七五三/フォーマル/二次会/ひざ丈/膝丈/無地/服装/学校行事/参観日/授業参観/保護者会/同窓会/オフィス/黒/ノースリーブ/半袖/五分袖/七分袖…

申し込みの絨毯爆撃w

義父と実父、ダブルで要介護な我が家。 暇を見つけてあちこちの特養や住宅型老人ホームに申し込みをしています。 そこで、夫婦の独断と偏見で、それぞれの施設を採点してみました。 義父の現在入所中の特養が最下位ですが・・・ 家族としては、バルーン挿入…

義父は回復。

義父の突然の入院であたふたして、一時は最悪の事態も考えましたが・・・ 命に別状もなく回復して、早ければ来週頭にも施設に戻れることになりました。 C病院の泌尿器科Drの話によると、 前立腺のある人とない人(義父は以前前立腺がんの手術をしています)…

ずっと後回しになってたけど。

いい加減作って出さないとorz これから依頼します。