かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク

世間は長い人で5連休らしいですが、我が家は夫も息子も連休無関係です (夫=自動車関係、息子=飲食業) デイサービスも連休無関係で、こちらは大変助かります。 今日も3人共元気に出かけてくれました。 明日は弟(東京在住)が日帰りながら両親に会いに…

買い物カートを買ってみようかな

両親のアパートから最寄りのスーパーまでは300m、私の足だと片道5分。 でも母の足だと15分はかかります… 基本的に買物、特に重いものに関しては私が買って届けるか、 ヨーカドーのネットスーパーを利用しているのですが、 週に1回位は、母も(父と一緒に)…

献立ノートのバージョンアップ

以前から、ほぼ日のyearlyページには毎日の献立(スペースの関係上主菜のみ)をメモしていましたが、 今年は少しバージョンアップしてみました。 週別&曜日別の主菜のだいたいの枠組みと、メイン材料X和洋中の一覧表をExcelで作り yearlyページにペタリ。 …

【ほぼ日手帳】今日は娘の誕生日

この日のために?買った「HAPPY BIRTHDAY」のマステや、 いろんなシールを使って派手派手なページに仕上げてますw ※最初はスタンプなどで作ろうとしたけどうまくいかなかったの…orz 可愛い物大好きな娘なので、そのイメージで。 にほんブログ村

マステいろいろとほぼ日カバー届いた

LOFTではセットしか購入できなかったので、ほぼ日ストアに注文した 「MOTHER2~CAST」のカバーが届きました。 楽天で買ったマステと、amazonで買ったノートパソコン用のスピーカーも一緒に。 ヤマトさんが箱3つ抱えてきたしwいつもいつもお世話になってま…

2016ほぼ日購入!

今年は9/1がちょうど火曜日で、自由に出かけられる日で良かったです。 LOFTのオープン時間に合わせて行ってきました。 自動ドアの前にはおそらくお仲間であろう人たちが数人w 脇目もふらず3Fへ~ ↓ ほぼ日コーナーにはあっという間に人だかりができました…